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    新卒採用情報と健康経営についてご紹介します。

新卒採用

募集要項

募集職種 開発部門 / 特装車の設計開発、実験
生産部門 / 生産技術、生産管理
商品企画 / 特装車の商品企画
営業部門 / マーケティング、販売
管理部門 / 経営企画、人事・経理・情報システム
応募資格 2020年3月大学卒業、大学院修士課程修了見込みの方
募集人数 未定
選考方法 書類選考、適正診断、グループ面接、個人面接 等

勤務と待遇


初任給 大学院了 / 219,000(月給)
大  卒 / 206,000(月給)  (2019年4月実績)
諸手当 時間外勤務手当、通勤手当(全額支給)、高速代補助、家賃補助手当など
賞与 2(7月、12)+インセンティブ
インセンティブは本人の業績に応じて7月に支給
勤務地 本社(神奈川県茅ヶ崎市)
勤務時間

9:0018:00(実働8H、休憩1H) フレックスタイム制度あり

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、年間休日121日、GW・夏期・年末年始(連続9日・9日・9)

有給休暇15(初年度)、慶弔休暇、有給休暇取得促進日(年間8日前後)

社会保険 完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
福利厚生

自動車通勤可能(社員駐車場完備)、社員食堂、売店あり、財形貯蓄、

各種団体保険(自動車保険・生命保険)、退職金制度、各地保養所、

クラブ活動(野球部・陸上部・テニス部・記念車サークル)

教育制度

新入社員教育、入社2年目研修、入社3年目研修、中堅層教育、

コーチング研修、マネージャー研修、V-up研修、品質教育、技術員教育、

外部専門教育、語学研修、各種e-ラーニング、その他

その他

かながわ女性の活躍応援団サポーター登録

オーテックジャパンの女性も多方面で活躍中!







採用実績

2015年 入社 技術系:4名 / 事務系:3名 / 技能系:2名
2016年 入社 技術系:2名 / 事務系:5名 / 技能系:4名
2017年 入社 技術系:4名 / 事務系:4名 / 技能系:3名
2018年 入社 技術系:4名 / 事務系:3名 / 技能系:2名
2019年 入社 技術系:4名 / 事務系:3名 / 技能系:2名

応募方法

マイナビ2020よりエントリーをお願いいたします。
会社説明会の日程等をご案内しております。

マイナビ2020



お問い合わせ先

株式会社オーテックジャパン 人事 採用チーム
TEL 0467-87-8239
Eメール saiyou@autech.co.jp

健康経営

オーテックジャパン健康活動の取り組み

オーテックジャパンのビジョンならびにミッションを着実に実践するためには、社員一人ひとりが心身ともに健康で、やりがいと働く喜びを実感できる会社であることが不可欠だと考えます。その思いを込めて、【安全衛生基本方針】ならびに【ウェルネス経営宣言】【交通安全宣言】 を定めて活動をしています。

“安全衛生基本方針”

私たちは、トップから社員一人ひとりに至るまで、安全と衛生に関する法令や社内規程を遵守し、災害や疾病のない明るく活気ある職場づくりに向け、以下の重点項目を全員参加で取り組みます。

 1.全ての作業における安全の確保
 2.こころと体に優しい職場づくり
 3.人と社会に優しい運転マナーの定着

株式会社オーテックジャパン
最高経営責任者(CEO)
片桐 隆夫


“ウェルネス経営宣言”

私たちは、お客さまに「魅力ある商品」を提案するためには、社員にとって「こころと体に優しい職場づくり」が基盤になると考えます。その実現に向けて、社員一人ひとりが、健康に対する意識を高めて、共通の健康指標を軸とした全社活動の実践、多様な働き方・ワークライフマネジメントの促進に取り組みます。

<重点活動>
 ・健康イベントの企画と実施
 ・健康増進役員リレーメッセージの実施
 ・個人の健康行動宣言の設定と実践
 ・健康年齢を指標としたPDCAサイクルの実行
 ・個別保健指導の充実

健康イベント(左:健康フェスタ 右:運動教室)

“交通事故防止宣言”

私たちは、自動車に関わる企業として、「魅力ある商品」を提供することはもとより、 「人と社会に優しい運転マナー」を実践することも、大切な使命だと考えます。その実現ために、全社員が一丸となって、交通安全への意識を高め、自動車会社の社員としてプライドを持った「安全運転(思いやり運転)」を心掛けます。

労働安全衛生体制

当社では、労働安全衛生法に基づき、社員50名以上の事業所に、産業医、衛生管理者を選任するとともに、安全衛生委員会を設置し、総括安全衛生管理者、安全管理者、産業医、衛生管理者、各部門代表職制と従業員の代表から選出された委員が、月1回の委員会で、全社の安全と心身の健康保持増進策や職場環境改善、過重労働をはじめとする健康障害防止対策等について審議し、ウェルネス経営を推進しています。

組織図
組織図

外部評価

当社は、経済産業省と日本健康会議が共同で進める「健康経営優良法人認定制度」において、健康経営に取り組む優良な法人として2019年3月、「健康経営優良法人2019 ~ホワイト500~」に認定されました。

「健康経営優良法人制度」とは、地域の健康課題に即した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することを目的に創設され、大規模法人部門に821法人が「健康経営優良法人」として認定されています。

当社では、経営層・社員がそれぞれの役割で、働き方改革推進、従業員の心と身体の健康づくりなどに積極的に取り組んでいます。

<当社の主な取組み>
 ●ワークライフバランスの確保
  ・労働時間の適正化のため残業時間の管理、長時間労働者の部門報告の定例化。
  ・社内ポータルへのメンタルヘルス情報の積極的な情報発信やセルフケア研修の実施など従業員が健康な状態で働ける環境づくり。
 ●従業員の健康状態の把握と対策
  ・健康診断結果のフォローや生活習慣病予防セミナーの開催など、健康に対する従業員の意識改革につながる施策の実施。


*健康経営優良法人認定制度について(経済産業省のホームページ)

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