ページの先頭です

キャラバン チェアキャブ 車いす2名 M仕様

購入に至るまでのエピソード

徳小寺 無恒さん

車種詳細

キャラバン

仕様名

チェアキャブ 車いす2名 M仕様

年式登録

2016年3月

購入に至るまでのエピソード

AUTECH と言えば華やかな湘南ブルーのクルマ達が有名ですが、いえいえ、福祉車両だって作っていますよという事で、以前もC26セレナ、助手席、リヤリフト付き福祉車両に乗っていました。
しかし子供の病気の進行で、より重いクルマ椅子がリフトアットプできるクルマをと考えていた2021年12月のある日ふとネットを見ると、福祉車両の装備満載で、さらにナビ、キセノン装備のNV350キャラバンを発見。
急いで販売店に行くと若干の傷凹みはありましたが、走行距離も少なく程度も良好だったので即決で購入しました。
何とか年内に納車が出来、色々と調べると、なんと2016年の NISMOフェステバル等で活躍したオーテックのデモカーであることが判明。
不思議な縁を感じながら、それから福祉車両の機能は犠牲にせず、かっこよく、誰も乗っていないライフケアビークルを目指して、ボディ下部にKR2を塗ってツゥートンにしたり、色々と手を加えて2ヵ月で自称「LIMITED 仕様」に仕上げました。
このツゥートンですが、躍動感を表現するために単純に真っ直ぐではなく、「1度31分41秒テーパー」のリヤに行くほど高くなる、塗装屋さん泣かせの拘りの塗装だったりします。
車高が高い(高すぎ:笑)ので、近所のスーパーの地下や立体走行駐車場に入庫出来ないなんて言う想定外な事もありましたが、それにも増して広くて快適な車内は家族にとって大事な一台になっています。