ページの先頭です

ノート e-POWER AUTECH SPORTS SPEC

購入に至るまでのエピソード

いちさん

車種詳細

ノート

仕様名

e-POWER AUTECH SPORTS SPEC

年式登録

2018年10月

購入に至るまでのエピソード

最初に自分のクルマとして入手した欧州メーカの小型車で10年20万kmを達成し、その後も別の輸入小型車に乗り続けていた当時は、日本メーカのクルマに乗り換えることなど全く考えていませんでした。
しかし、なんとなくノート e-POWERの走りが気になったので、旅行先の日産レンタカーでノート e-POWERを借用。高速道路や高原へ続く道だけでなく、市街地を含めてワンペダル走行などを試した結果「これならいいかも?」と思ったのが、ノートへ乗り換えることになった間接的なきっかけでした。

そう考えているうちに発表されたのが、ノート AUTECH(E12)。しかも、SPORTS SPEC にすれば落ち着いた佇まいと、e-POWER NISMO で確立された高い走行性能を両立できると判断したので、導入へ向けて真剣に検討を開始。そこで再びノート e-POWER(の標準車)をレンタカーで借用し、レジャーの足だけでなく通勤経路や自宅車庫入れなどを含め、1泊2日でじっくりと検証。その結果、日常使いに問題ないと判断し、購入を決意しました。

今まで入ったことのない日産の販売会社に足を踏み込むのも、実車を見ていないのに購入するのも勇気が必要でしたが、その結果として手元に来たのがこのクルマ。ワンペダル走行の快適さと、e-POWER NISMO 並みのパフォーマンスが両立していることを活かして、通勤から休日の移動手段まで幅広く活用しています。

ノート AUTECHの車種詳細を見る