ページの先頭です

セレナ e-POWER AUTECH safety package

購入に至るまでのエピソード

にゃんこさん

車種詳細

セレナ

仕様名

e-POWER AUTECH safety package

年式登録

2019年11月

購入に至るまでのエピソード

 3人目の子供が生まれ、車検が近い車年齢13年目のフリードからステップワゴンへの乗り換えを検討していました。カタログで比較してみるとセレナの方がシートアレンジやパワートレインが魅力的だと思いセレナの購入検討を始めました。
 初めはハイウェイスターVを購入しようと思っていましたが、ご近所にも数台あるし、街中でも度々見かけるので、徐々にオーテックに興味が出てきました。そんな頃、地元の日産部品工場で感謝祭があり家族で出かけました。
 e-POWERとS-HYBRIDの試乗比較もしましたが、やはりe-POWERの走行感覚には魅了されました。また専用色のカスピアンブルーセレナが展示されていました。実車を見てとても美しいカラーリングだと思い購入を決意しました。しかし高額であり予算オーバーだったので中古を検索しましたが全国でも数台しか存在せず、しかも飛行機レベルの遠方。新車の検討を始めましたが、その間も中古検索はしてましたが、カスピアンブルーのe-POWER車はヒットしませんでした。
 今年の8月になりセレナの仕様変更に伴ってかカスピアンブルーの在庫車がヒットし見積を依頼しましたが、やはり新車ベースなので高額であり諦めました。しばらく中古検索もサボり気味でしたが久々に検索をしたら希望に叶う車が遠方でしたが3台ヒットしました。
 さっそく1台目問い合わせをすると、返信がすでに「売約となりました」でした。2台目はすぐに見積依頼をしました、返信を仕事の昼休みに確認し、勤務終わりに電話連絡をしようと思ったら、またしても「売約となりました」との返信が。落胆しました。すぐさま3台目の店へ電話し「購入するので押さえてほしい」と連絡しましたが、実際に来店し確認をしてほしいとの事でした。
 片道約4時間かけて来店し契約となりました、展示車終わりの車で非常に綺麗な状態でした。地元の日産ディーラーにてオプション品を追加し納車となりました。来月で登録から1年になりますがほぼ新車の状態であり、e-POWERの走行感覚にも大変満足しております。このご時世ではありますが、家族との外出をセレナで楽しみたいと思います。

セレナ AUTECH の車種詳細を見る