ページの先頭です

ノート e-POWER AUTECH SPORTS SPEC

購入に至るまでのエピソード

シルバーノートさん

車種詳細

ノート

仕様名

e-POWER AUTECH SPORTS SPEC

年式登録

2020年8月

購入に至るまでのエピソード

 以前はE11ノートライダー後期型に乗っていましたが、この度、新しい翼であるHE12ノートAUTECH SPORTS SPECに乗り換えました!
自分で購入した初めての愛車であったE11ノートライダーは、北は北海道、南は熊本県まで日本全国をドライブした相棒で、時には車中泊したり、ドライブ先でAOGを通して知り合ったマイフレさんとオフ会したり、逆にオフ会を企画したり、オーテック湘南里帰りMTGには2014年から毎年参加させて頂いたり…それはもう楽しい日々でした。
元々は中古車での購入でしたが、初めて選んだクルマがノートライダー以外のクルマだったら…こんなに楽しいカーライフは送れなかったと思います。
 しかし、緊急事態宣言が発令され、コロナ禍による世の中が不安になる中、フロントブレーキが固着したり、リヤハブベアリングが破損するなど相棒に色々と不具合が発生。また、9年目の車検も控えており、今後どうしようかと考え始めた矢先、エアコンが全然効かない状態に…
整備関係で結構な出費が掛かりそうなのと、以前から自分自身の目標としていた「新車購入」を今こそ実現する時が遂に来た!と受け止めて、ノートライダーを降りる事になりました。
 そこで新しい相棒はどうするか…これが非常に悩みました。幼少期からクルマが好きで、次に買うクルマは是非ともマニュアル車!と意気込んで色々と検討した結果、今までオーテックさんに里帰りMTG等でかなりお世話になった事を考えて、最終的にはノートニスモSにしようと考えて日産ディーラーさんに相談へ。しかし、ノートニスモSは生産終了してしまい購入できませんでした。
そこで以前からイベント等で拝見して気になっていたノートAUTECHのオーロラフレアブルーはどうか…と相談した所、希望のオプションを装備した最後の車両が丁度オーテックさんから出荷した所と聞いて、これに何かの縁を感じて新たな相棒としてノートAUTECHを選びました。
 ニスモ譲りのSPORTS SPECは、エコカーであっても走りを十分楽しめるオーテックさんの拘りが伺える逸品に仕上がっていると思いますし、何よりも以前の相棒であったノートライダーに通じる大人の気品と品格に満ち溢れる飽きの来ないデザインだと思います。
新しい相棒と素敵なオーテック車ライフを引き続き満喫していきたいと思います!

ノート AUTECHの車種詳細を見る