ページの先頭です

ノート e-POWER AUTECH SPORTS SPEC

購入後の愛車とのエピソード

メタ太郎さん

車種詳細

ノート

仕様名

e-POWER AUTECH SPORTS SPEC

年式登録

2019年12月

購入後の愛車とのエピソード

納車から9か月、通勤に日常使いに趣味に大活躍で、すでに18,000キロ乗っています。社用車でリーフに乗っていた私は、モーター駆動の走りに惚れ込み、「次はリーフかノートe-POWER」と決めていました。住まいの関係で充電設備を整えられない為、ノート e-POWER AUTECH SPORTS SPECを購入しました。

この車にした理由は
①AUTECHブルーのカッコ良さ
②フロントグリルやサイドシルプロテクタ、アルミホイールなどのエクステリア(ルーフスポイラーをオプションで装着)
③趣味のダムカード集めで山間部に行くことが多く、より走りを重視
④ダムカード集めで高速道路を使う遠出が多く、運転が楽なインテンジェントクルーズコントロールがついている
⑤毎日の通勤で50キロ乗るので、燃費も重視
という点です。

AUTECHブルーに関しては、友人や同僚、ガソリンスタンドのスタッフの方にまで「いい色だね」と言われました。山間部の運転では、モーターの特性もありどんな山道でもスイスイと登っていきます。前に乗っていた2000cc 4WD・SUVよりも登り味?がいいので運転が楽です。そして、高速運転時の静かさにもオドロキ! 遮音性がいいのか、エンジン音やロードノイズも気になりません。YOKOHAMAさんのタイヤも本当に良く、16インチホイール・少し硬めの足回りとの相乗効果で山道でもしっかりと走ってくれます。インテンジェントクルーズコントロールは前車との車間をキープしたまま一定速度で走ってくれるので、運転疲れが少なくてすみます。

シートのホールド感はきつ過ぎず、ゆる過ぎずで疲れにくく長距離ドライブも楽で、車のサイズ感も我が家の用途にはぴったりで、家族も大満足です。

また、燃費も良く満タンにすれば、平地では800キロは走れるので家計にも優しい車です。

見た目にも走りにも燃費にも大満足で、末永く乗りたい1台となりました。これからも楽しく快適にダムカード集めに行くことが出来そうです。

P.S.
今年は、AOG 湘南里帰りミーティングがコロナの影響で開催見送りになってしまいました。来年こそは他のAUTECHオーナーの方とお会いできることを楽しみにしています。

ノート AUTECHの車種詳細を見る