ページの先頭です

マーチ NISMO S

購入に至るまでのエピソード

たかさんさん

車種詳細

マーチ

仕様名

NISMO S

年式登録

2020年2月

購入に至るまでのエピソード

私の初めての車は、S14シルビアKsタイプSから始まり、WC34ステージア25X FOURと続き日産車の良さをしりました。結婚し、子供が生まれてからは他社の中古車や、日産で買ってはいましたが他社のOEM車ばかり。しかも家計を考えて全て軽自動車ばかり。転職して転勤から解放されたのを期に、乗って楽しい車を探していました。もちろん急遽買った中古のルークスがガタ来たのもありますが(笑)
千葉に来てからずっとお世話になってるプリンス店の担当さんは、私が昔走っていたのを知っていて、候補としてノートニスモを薦めてくれていたんですが、車庫の関係でちょっとデカい。当初はR33スカイラインを中古でと思っていたのですが、さすがに20年以上たっているため、妻に反対されていて、どうしよう?と思っていたところ、マーチならどうか?との提案が。カタログをみると、マーチニスモSはマニュアル5速、エンジン載せ替え&各種補強に専用メーターやらシート、専用エアロに足まわりなど、これでもかってくらいの変更をしていて、それでも180万くらい。営業さんもこれなら大丈夫では?と。今の私にぴったりな車でした。それからは金額面やら妻への説得など頑張ってくれていたら、現在は在庫のみ。狙っている黒が交渉中になくなってしまい、なんとか白を確保してもらい、速攻で納車してもらいました。
乗ってみると、これ本当にマーチ?ってくらい凄い(笑)このままサーキットで走っても楽しいレベル。
久し振りに、日産のホットハッチの凄さを堪能してます。しいて言えば6速マニュアルならなと(笑)
やっぱり自分には、日産車が一番合うなと改めて思った車でした。

マーチ NISMOの車種詳細を見る