ページの先頭です

マーチ NISMO S

購入に至るまでのエピソード

ましろさん

車種詳細

マーチ

仕様名

NISMO S

年式登録

2014年2月

購入に至るまでのエピソード

「憧れ。」
車が好きな方ならだれでも、「いつかは乗ってみたい」、「この車を所有してみたい」そんな思いになられたことが、一度はあるかと思います。

免許を取得するまでは、私自身あまり車に興味を示していませんでした。住んでいる場所柄、電車で移動できてしまうし、運転する機会などそこまでない・・・と思っていました。

就職すると同時に教習所に通い、同時に車を運転する楽しさ、責任を感じ、いつしか「自分だけの車を持ちたい」という憧れを持つようになりました。

免許を取得から2年ほど経ち、そのことを親に持ちかけ、答えは狙いたがわず「自宅に車があるので必要ない」と断言されてしまいました。
それまではレンタカーや兄貴の車を利用し、いろいろなところへ出かけましたが「やはり自分だけの車が欲しい・・・!」という思いだけは変わりませんでした。

後日持ちかけてみると「日産車」「実用性」という条件のもと、GOサインが出ましたのでそわそわしながらも検討段階へ。

自分の条件としては「マニュアル車に乗りたい」という思いが強かったのでいくつか候補を絞った結果「マーチ」という選択に。
12SRは年式も経って初マイカーには後々大変になる・・・など周りの助言を元に探した結果、現在のマーチニスモに決まりました。オーテック様の手掛けた12SRのオーナーさんからの高い評価も購入の後押しとなりました。

憧れが実現した瞬間であり、嬉しさと同時にワクワクが止まりませんでした。

初めての愛車がニスモロードカーということで乗った瞬間から「今までなかったワクワクを」というキャッチコピーはすぐに感じ取れました。

購入後も親や兄貴から好評の声も頂いているので心から「購入して良かった」そう思える一台です。

まだまだ、やりたい事はたくさんありますが、愛車と一緒に初めてのカーライフ「行進曲(マーチ)」を楽しんで行きたいと思います。

「クルマを楽しむ文化」を育てるNISMO、プレミアムスポーツブランドという「らしさを仕立てる」AUTECH、どちらをとっても一見の価値はあります。今後の進展が楽しみですね♪

マーチ NISMOの車種詳細を見る