ページの先頭です

セレナ AUTECH SPORTS SPEC

購入に至るまでのエピソード

mogultakaさん

車種詳細

セレナ

仕様名

AUTECH SPORTS SPEC

年式登録

2019年4月

購入に至るまでのエピソード

定年退職を機に新車を購入。これは以前から考えていたことでした。9年間乗ってきたセレナライダー・パフォーマンススペックも走行距離10万キロ一歩手前まできていたこともあり、予定どおり、退職後に4月から乗る車として選んだのがセレナオーテック・スポーツスペックです。
これまでのセレナライダーが自分のライフスタイルにとてもマッチした車で、今度もオーテックのセレナというところまではほぼ決めていました。ただ今度は色をブルー系にしたかったものの、最初の設定の選択肢、アズライトブルー、シャイニングブルー共に自分の好みからするとベストではありませんでした。そこに新色カスピアンブルー登場!! まさに求めていた色だったのです! 「これしかない!!」そう思いました。あとは最後の選択肢でスポーツスペックかe-POWERでしばらく葛藤。幸いディーラーで両方の試乗ができ、e-POWERのアクセルを踏みこんだ瞬間のタイムラグのない動き出しも魅力でしたが、スポーツスペックのボディー剛性が最後の決め手となりました。長年足回りが補強されたライダーに乗っていたからか、ノーマルのボディでは何となく頼りなさを感じてしまったのです。
4月末に納車されてると早速平日を中心に色々と出かけています。先日山中湖のコテージ滞在中に「ふもとっぱらキャンプ場」に出かけたときの印象。途中の緩いアップダウンのあるワインディングも補強されたボディのおかげで軽快に走ってくれます。また妻と二人乗車でデイキャンプに必要なもの一式+趣味のひとつのマウンテンバイク2台積載も余裕。納車後2か月ですが、走るたびにこの車を選んでよかったと実感。前のライダー同様、この車も長く付き合えそうです。
余談ですが、リアハッチの日産エンブレムをつや消しブラック塗装されたものに変更。オーテック車に乗っているだけでも十分優越感がありますが、これによりさらに特別な自分だけのセレナオーテックに乗っているという自己満足に浸っています。

セレナ AUTECH の車種詳細を見る