マーチ Bolero A30は完売となりました。
商談の申込みをいただきまして、誠にありがとうございました。

MARCH Bolero A30
高回転まで気持ち良く
オーテックが培ってきた技術と経験をフルに詰め込んだハンドビルドHR16DEエンジンを搭載。日常走行でも十分に楽しむことができ、さらに高回転(レッドゾーン7100rpm)まで気持ち良く回せるエンジンに仕上げています。専用カムプロフィール&専用強化バルブスプリングや高強度コンロッド+コンロッドボルトの採用に加え、シリンダーヘッドのポート研磨、クランクシャフトのバランス向上を行い、更に回転部品をアッセンブリーした状態でのダイナミックバランス取りまで、徹底したチューニングを実施しています。

※専用エンブレム
(30th Anniversary)は
エンジンルーム内に
装着されます。

専用クランクシャフト(バランス率アップ)
クランクの重量アップを抑えながら高回転化を実現するため、カウンターウエイト部にタングステンを追加する構造を採用し、バランス率を向上。

高強度コンロッド&コンロッドボルト
コンロッドは20%の強度アップと5%の軽量化を達成。コンロッドボルトも高強度品にするとともに組み付け時の「伸び」を管理することで、クランクとのフリクションを最小化。※各コンロッドには「AUTECH」のロゴ入り。

専用カムシャフト(インテーク/エキゾースト)
高回転までトルクが落ち込まない、リフト量と作動角を確保。

強化バルブスプリング
(インテーク/エキゾースト)
最小のばね荷重アップに抑えながら、
バルブジャンプの抑制と高回転での抵抗ミニマム化を実現。
エンジン性能曲線

ポート研磨効果

エンジンチューニング
- 専用シリンダーヘッド
(インテークポート研磨) - 専用カムシャフト
(インテーク&エキゾースト) - 強化バルブスプリング
(インテーク&エキゾースト) - 専用ピストン
- 高強度コンロッド&コンロッドボルト
- 専用クランクシャフト
(バランス率アップ) - 専用エアインテークシステム
- 専用コンピューター(ECM)
- 大容量燃料ポンプ
- 高開弁圧ラジエーターキャップ
- エステル配合エンジンオイル
日産純正ストロングセーブ X Eスペシャル(SN 5W-30)

インテークポート研磨
豊富な経験と高度な技を持つオーテックの匠のポート研磨により、単体での空気流量を約5%向上。

HANDBUILD IN CHIGASAKI
エンジン本体は、レース用エンジンのノウハウを持つオーテックの匠による高度な管理精度のもとでHANDBUILD(手組み)。
※ハンドビルドHR16DEエンジンは無鉛プレミアムガソリン仕様となります。

生き生きとした楽しい走り
ワインディングロードでは爽快なハンドリング、ハイウェイではコンパクトカーらしからぬクルージング、更に交差点を曲がる時さえ楽しいフィーリング、こうした様々なシーンにおける高次元の走りを、「トレードオフ」することなく実現。サーキット志向ではなく、普段使いで楽しめるクルマに仕上げています。

専用ボディチューニング
リヤフロアを変更(フラット化&メンバー追加)することで、リヤまわりの捩じり剛性を大きく向上。更に補剛部品(13サスペンションステー前後、2トンネルステー前後、4テールクロスバー)を追加し、徹底したボディチューニングを実施しています。

専用サスペンション
90mmのワイドトレッド化とスプリング、ショックアブソーバー、スタビライザー、アライメントの綿密なチューニングにより、しなやかな乗り心地と高いロール剛性を両立。コーナリングの限界性能と応答性の向上も実現しています。

専用タイヤ&ホイール
操安性や快適性を鑑みベストバランスタイヤとしてチョイスしたのは、MICHELIN Pilot Sport 3。ホイールには、軽量且つ高剛性の鍛造フル切削工法の16インチアルミホイールを採用しています。
※各ホイールリムには「AUTECH 30th Anniversary」のロゴ入り。

専用エキゾーストシステム
大径エキゾーストパイプ(54φ)の採用により抜群の排気効率を実現。加えて大容量サイレンサーの採用により、排気効率を犠牲にすることなく、騒音規制をクリア。特徴的なセンターデュアルテールがリヤスタイルを引き締めます。
専用ブレーキシステム/専用VDC
フロントディスクブレーキ径アップ(238φ→260φ)、リヤブレーキのディスク化、マスターシリンダーとブレーキブースター特性のチューニングにより、剛性感とコントロール性を向上。またエンジン、ボディ、サスペンション、ブレーキの変更に合わせてVDCの最適化を図り、懐の深い操縦安定性を実現しています。

微笑ましくて ただものではない
マーチボレロをベースとしたエクステリアは、90mmのワイドトレッド化に合わせた専用ワイドボディを採用。圧倒的な迫力と量感のあるオーバーフェンダー、ダイナミックなスポーク形状のアルミホイールにより、力強くワイドなスタイリングが完成。センターデュアルテール仕様のメインマフラーとともに、このクルマが“ただものではない”ことを予感させるデザインに仕上げています。

専用タイヤ&ホイール
205/45ZR16 87W タイヤ(MICHELIN Pilot Sport 3)
鍛造フル切削アルミホイール 16×7.5J<ENKEI製>

専用エキゾーストシステム
センターデュアルテール仕様メインマフラー
<FUJITSUBO製>

専用リヤエンブレム
「Bolero A30」エンブレム
クルマとの対話を楽しむ
より濃密なクルマとの
インターフェイスを実現するため、
こだわりの装備を充実。
シートに座った時から笑顔がこぼれる。
専用本革巻3本スポークステアリング、アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル、フットレストを採用。またシフトレバーは取付け剛性を高めることで操作フィーリングに配慮。更に専用コンビメーター(220km/hスケール)や、センタークラスターのエンブレムが、オーナーを刺激します。

専用センタークラスターエンブレム(シリアルナンバー入り)

専用フロントシートにはホールド性と快適性を高次元でバランスさせたRECARO LX-F IM110を採用。
※オーディオ/ナビゲーションシステム非装着時のカバーは装着されません。

シフトノブ&シフトブーツ
(シルバーステッチ付)

専用フロアカーペット
(AUTECH刺繍エンブレム付)
主な特別装備/
主要装備一覧および諸元表
主な特別装備
- ハンドビルド HR16DEエンジン
- 専用エキゾーストシステム
- 専用ボディチューニング
- 専用サスペンション
- 専用タイヤ&ホイール
- 専用ブレーキシステム
- 専用ワイドボディ
- 専用フロントグリル
- 専用フロントバンバー&バンパーモール
- 専用リヤバンパー
- 専用リヤエンブレム
- 専用フロントシート
- 専用リヤシート地
- 専用フロアカーペット
- 専用本革巻3本スポークステアリング
- 専用センタークラスターエンブレム
(シリアルナンバー入り) - 専用コンビメーター
装備・仕様の詳細は「主要装備一覧および諸元表」をご覧願います。なお、本車両のカタログのご用意はありません。
主要装備一覧および諸元表(PDF:816KB)
ボディカラー/価格
ボディカラー | ナイトベールパープル(PM)<#GAB> 内装色はブラック<G> |
---|---|
メーカー 希望小売価格 |
3,564,000円 (税抜き価格 3,300,000円) |
販売予定台数 | 30台 |

ナイトベールパープル(PM)<#GAB>
(PM)はパールメタリックの略
※リサイクル料金が別途必要となります。
※保険料、税金、登録等に伴う諸費用は別途申し受けます。
※メーカー希望小売価格は参考価格です。価格は日産販売会社が独自に決めておりますので、日産販売会社にお問い合わせください。
※価格にはオプションは含まれておりません。
※価格には標準工具等が含まれる場合があります。
●30台を超える申込みがあった場合は、抽選となります。
●「マーチ Bolero A30」は持込み登録でオーテック扱いとなります。登録時の車両重量等は実測値が適用されますので、主要諸元(設計値)とは異なる場合があります。
●車両のデザイン・仕様および装備は予告なく変更になる場合があります。
●WEBサイトの画像は、実際の色と異なって見えることがあります。