ページの先頭です

NOTE e-POWER NISMO

NISMOとe-POWERによる、新領域の走りへ。

NISMO専用にチューニングし、高揚感のある加速を実現するe-POWER Driveを搭載。
さらに、スポーツドライビングへの機能と快適性を追い求めた専用スエード調スポーツシートをはじめ、
専用ボディ補強や専用サスペンションなどを採用。NISMOにふさわしい質の高いスポーティな走りを叶えるこのクルマが、未体験の領域へと誘う。

NOTE e-POWER NISMO 主な専用装備

NOTE NISMO

NISMOのこだわりを描く、美しさを昇華させたデザイン。

精悍なブラックに鮮やかなレッドのアクセントが映えるインテリア、そして専用クロス張りのシートを採用。
エアロフォルムは優れた空力性能を予感させるスタイリッシュなデザインに。
また、NISMO専用にチューニングされたHR12DDRエンジンとエクストロニックCVTが、俊敏で伸びやかな加速レスポンスを実現。

NOTE NISMO 主な専用装備

NOTE NISMO S

NISMOのDNAを全身に宿したハイスペックモデル。

力強い加速を高回転まで持続する1.6Lエンジンをはじめ、優れたアジリティを実現するサスペンションやタイヤ&アルミホイールを採用。
さらに、強靭で美しいフォルムのエアロダイナミクスボディなど、すべてにNISMO専用のスペックを揃えた。
また、シートには専用スエード調スポーツシートを標準装備とし、メーカーオプションでRECARO社共同開発のスポーツシートを用意。
ノート NISMO S。それは、パフォーマンスにもデザインにも、NISMOの熱い意志を受け継いでいる。

NOTE NISMO S 主な専用装備

NOTE e-POWER NISMO / NOTE NISMO /NOTE NISMO S 主な共通装備

MECHANISM

Aerodynamics

ノートのフォルムに合わせて専用開発。レースフィールドからのフィードバックにより、ダウンフォースを高めたエアロダイナミクス

各グレードすべてに共通のコンセプトでエアロダイナミクスを開発。
空力デザインには、SUPER GT仕様のNISSAN GT-Rが実戦で培ったノウハウを投入した。
リヤスポイラーやリヤバンパーの形状を最適化することで、空気抵抗を増やすことなく、より大きなダウンフォースを発生させている。
これにより、低速走行から高速走行まで、車両の姿勢変化を抑えて安定感あふれる走りを可能とした。
また、タイヤの接地性を高めることで、ワインディングロードでの高いグリップ性能やしっかりとした手応えのハンドリングをもたらしている。

Body

ワークスチューン特有の精細な重量バランスにまで配慮。各グレードに合わせて、ボディ剛性を最適化。

NISMO Sは、1.6Lエンジンをはじめ、ブレーキ、タイヤ、サスペンションの高度なポテンシャルを最大限に引き出すために、ボディの要所に補強を実施。
❶フロントサスペンションメンバーステー❷フロントトンネルステー ❸リヤトンネルステー ❹リヤアンダーフロアVバー ❺リヤサスペンションメンバーステー ❻リヤクロスバーにより精緻でクイックなステアリングレスポンスと、質感の高い乗り心地を両立している。
NISMOは、❷と❸を実施。ねじり剛性を高め、ステアリング剛性の向上を図った。
また、e-POWER NISMOには、専用の❼フロントクロスバー ❽フロントサスペンションメンバーステー(トンネルステー) ❾トンネルステーを設計。
1クラス上の乗り心地と操縦安定性を実現した。

Suspension

サスペンションから、タイヤ、ステアリング、ブレーキに至るまで足回りをトータルにチューニング。

NISMO Sは、ブリヂストンPOTENZA S007タイヤを日本初採用*
そのポテンシャルを最大限に引き出すためにサスペンションも効果的なチューニングを行い、クイックなステアリングレスポンスを実現している。さらにリヤディスクブレーキの採用やブースター倍率の最適化など、スポーツ走行に最適な制動力とコントロール性を向上。パワーステアリングも操舵力を最適化している。
同様に、e-POWER NISMOにはYOKOHAMA DNA S.driveタイヤ、NISMOにはブリヂストンPOTENZA RE080タイヤに合わせて、各部に専用のチューニングが行われている(ブレーキを除く)。

*量産車で日本初(2014年10月現在 日産調べ)。

Powertrain

各グレードそれぞれの個性を際立たせるエンジン&トランスミッションのチューニング。

NISMO Sは、1.6Lエンジンと5速マニュアルを搭載。専用シリンダーヘッドと専用ピストンにより圧縮比を高めている。さらにカムシャフトのハイリフト化、専用吸排気システムなどにより、低回転域から高回転域まで高トルクを発生させる出力特性と、迫力に満ちた吸排気サウンドを堪能できる。
NISMOは、HR12DDRエンジンとエクストロニックCVTの協調制御を専用チューニング。俊敏なレスポンスと高揚感のある加速を楽しめる。
またe-POWER NISMOには、e-POWER Driveを採用。VCMの制御をシャシー性能に合わせて専用にチューニングすることで、EV特性を活かしたどこからでも瞬発力の高い加速を実現する。

ボディカラー

ブリリアントホワイトパール(3P)<#QAB>(特別塗装色)

ブリリアントホワイトパール(3P)
<#QAB>(特別塗装色)

スーパーブラック<#KH3>

スーパーブラック
<#KH3>

ブリリアントシルバー(M)<#K23>

ブリリアントシルバー(M)
<#K23>

ダークメタルグレー(M)<#KAD>

ダークメタルグレー(M)
<#KAD>

ガーネットレッド (CP)<#NBF>(特別塗装色)

ガーネットレッド(CP)
<#NBF>(特別塗装色)

(3P)は3コートパール、(M)はメタリック、(CP)はカラークリアパールの略です。
ボディカラーは、表示する画面の関係で実際の色とは異なって見える場合があります。
車体色ガーネットレッド(CP)<#NBF>(特別塗装色)の場合、ミラーカバーはブラックとなり、その上に赤色のストライプが貼付けされます。

グレード/価格

グレード e-POWER NISMO NISMO NISMO S
駆動 2WD
エンジン HR12DE-EM57 HR12DDR HR16DE
[NISMO S専用チューニング]
乗車定員 5
ミッション - エクストロニックCVT 5MT
希望小売価格(消費税抜) 2,458,080円
(消費税抜き価格 2,276,000円)
2,094,120円
(消費税抜き価格1,939,000円)
2,328,480円
(消費税抜き価格2,156,000円)
掲載されている価格は消費税率8%に基づく税込価格を表示しております。
リサイクル料金が別途必要となります。
上記価格にはオプションは含まれません。
ブリリアントホワイトパール(3P)<#QAB(特別塗装色)>は37,800円(消費税込み)、ガーネットレッド(CP)<#NBF(特別塗装色)>は48,600円(消費税込み)高となります。
保険料、税金、登録に伴う費用は別途申し受けます。
価格はメーカー希望小売価格です。価格は販売会社が独自に決めておりますので、それぞれの販売会社にお問合せください。
「ノート NISMO」「ノート NISMO(NISMO専用スエード調スポーツシート&ドアトリムクロス装着車)」は型式指定登録となります。
「ノート e-POWER NISMO」「ノート NISMO(NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート(前席)装着車」「ノート NISMO S」は、持込み登録でオーテック扱いとなります。登録時の車両重量等は実測値が適用されますので主要諸元(設計値)と異なる場合がございます。

主要装備一覧/ディーラーオプションカタログ(PDF)

オーナーズボイス

カスタムカー ラインアップ