ページの先頭です

マーチ 12SR

オーテック車購入に至るまでのエピソード

ポン太さん

車種詳細

マーチ

仕様名

12SR

年式登録

2009年12月

ご購入に至るまでのエピソード

社会人になり初めて新車で購入したクルマがR32スカイライン2ドアGTS-tタイプM(MT)でした。
とにかくエンジン、足回り、ハンドリングと最高のクルマでドライビングの楽しさを学びました。
それから結婚し、家族が増え3台を乗り継ぎましたが、子供2人も大きくなったため2007年にミニバンのC25セレナライダーSを購入し、初めてオーテック車のオーナーになりました。
期待を裏切らない足回りに存在感のあるデザインで日常の買い物から家族旅行、年に数回家族で行くSUPER GTのサーキット観戦と大活躍をしてくれています。

走りの良いライダーに乗っていると、もっと走りを楽しめるマニュアル車を運転したい気持ちがよみがえりました。当時街中で良く見かけ気になっていた軽量コンパクトスポーツの12SRがどうしても欲しくなり、子供がいずれ免許を取った時に練習させるのにも最適と妻を何とか説得し2台目として増車しました。

その子供もこの3月にMT免許を取得、まさに12SRで運転の練習をしながらマニュアルミッションの楽しさ、オーテックによってチューニングされたエンジン、足回り、ボディの素晴らしさを満喫して運転しています。

写真は新車間もない頃、江の島にて撮影したものですが、免許取得後に息子が初めて12SRを運転したのもまさに写真の場所からでした。

12SRはいずれは息子にバトンタッチすることになるでしょうね。

ご購入前にお乗りのクルマと 買い替え理由

メーカー:日産
車種名:キューブキュービック
仕様名:14EX
買い替え理由:12SRは増車でしたがC25セレナライダーSの前にキューブキュービックに乗っていました。その頃は子供が小さかったので、たまに両親を乗せる時だけ3列目のシートを使用していましたが、子供が大きくなり旅行に行く時も荷物が載らなくなったため、セレナライダーSに代替えをしました。

ご購入検討者へのメッセージ

最近、マーチNISMO SやノートNISMO Sといった手頃で走りの良いオーテックカーがどんどん増えています。1度試乗をしてみると確かな技術と情熱のもとで造り上げられた走りの素晴らしさを実感できると思います。

是非オーテック車の仲間になってみてはいかがですか。