ページの先頭です

ノート ライダー

オーテック車購入に至るまでのエピソード

ヨシゾロさん

車種詳細

ノート

仕様名

ライダー

年式登録

2013年1月

ご購入に至るまでのエピソード

2002年12月に乗り換えたエルグランドライダー(E51)に10年以上の愛着があったので乗り換えるつもりはなかったのですが、子供が免許を取り一緒に共用できる車を探していました。

エルグランドでは大きすぎて子供が運転できないので、キューブのライダーかノートのライダーを選択肢として検討していたのですが、2012年12月段階でキューブはフルチェン後でしたがキープコンセプトであまり変化が無く古いデザインに感じていました。

ノートは小さすぎてダメと思っていたのですが、熱心な営業マンがノートライダーの実車が確認できる販売店まで連れて行ってくれて、そこで見てデザインに一目ぼれしました。子供が乗るにもライダーなので個性的ですが、これまでと違い 押し出しが強すぎず、おしゃれでセンスのあるライダーだと思いました。

動力性能は排気量が1200ccでしたがスーパーチャージャーなので下からトルクがしっかりとあるので、街乗りではそんなに不満なく、少し踏み込めば他者をリードするに十分なものでした。内装もベース車のメーター周りは気に入っていたので、専用シートのデザインも良かったです。前のエルグランドライダーは白のレザーシートで最高でしたが、さすがに10年も乗ると落ちない汚れもついていたので、布製シートでもよかったと思います。

ご購入前にお乗りのクルマと 買い替え理由

メーカー:日産
車種名:エルグランド
仕様名:ライダー E51

ご購入検討者へのメッセージ

これまでずっと日産の車でもライダーばかり乗り継いできましたが、やはりライダーの個性あるルックスは同一車種でも他とは違うもので、個性的で非常に良いと思います。以前と違い、派手な押し出しの外観では無くおしゃれでセンスを感じさせる外観になっていますのでお勧めです。

他車種では、パフォーマンススペックの設定もあり足回りまで完璧な物もありますので、外観も走りも別格を感じる事ができます。

私はまだまだライダーを乗り続けるつもりです。