ページの先頭です

ノート NISMO S

オーテック車購入に至るまでのエピソード

NISMOキッドさん

車種詳細

ノート

仕様名

NISMO S

年式登録

2015年2月

ご購入に至るまでのエピソード

前車(11年15万㎞)がある朝突然の故障で、毎朝早朝出勤の私は車の買い替えを決意しました。

さてそれではどんな車に買い替えるか?

過去3台は家族が広い空間で楽々長距離移動する為、ずっとミニバンを選択してきました。
でも子供たちも親元から巣立って行った今、今回ばかりは自分の乗りたい車を選べます。

実は私は来年還暦を迎える老人ですが、若い頃から車が大好きで41年間車と楽しく付き合ってきました。
もしかすると人生最後の車になるかもしれないけど、もう直ぐ年金生活突入という中での選択の条件は、維持費の安いコンパクトカー、しかも楽しく走れる車。
色々な車を試乗して、その結果最後に選んだのが、ノートNISMO Sでした。

免許取得した40年前、そこから15年ほどはMT車に乗っていましたが、その後のAT車の運転は25年にも及びます。
少々MT車に不安は有りましたが、その不安は納車されてから1ヶ月で解消しました。

今では少しでも自分だけの個性的なノートNISMO Sに作り上げようと、日々努力しているところです。
兎に角楽しくて楽しくて、老人が年を忘れて熱中できる車でした。

ご購入前にお乗りのクルマと 買い替え理由

メーカー:ホンダ
車種名:ステップワゴン
仕様名:RF-5スパーダS
買い替え理由:11年間150,000㎞大切にしてきましたし、乗り換える気も正直ありませんでした。

しかし今年の2月のある朝、仕事に行く為午前3時半に車に乗り込みエンジン掛けると、セルは回るもののエンジンは全くかからずの状態。
仕方なく始発電車を1時間半も待って、出勤する羽目になりました。

毎朝の出勤時間は始発電車運転前なので、この様な事態は周囲に迷惑を掛けてしまいます。
11年間で500回以上も手洗い洗車した相棒でしたが、残念でしたがお別れする決心をしました。

ご購入検討者へのメッセージ

私が免許取得した40年前には、車の多くはMT車でした(私は来年還暦迎える老人です)。
私も25年ぶりのMT車でしたが、乗り換え後、昔の記憶がどんどん蘇って来るとMT車ってこんなに楽しかったんだと痛感しています。車を自分が操っている感覚が、MT車のそれはAT車とは比べ物になりません。

勿論渋滞時等では不便を強いられるケースも正直ありますが、楽しさと不便を天秤に掛けたら、私は楽しくドライビングできる事が勝りました。そしてこの個性的デザイン、この中にどうやって自分のテイストを注入し、個性を出していけるかの挑戦も楽しいです。
後期高齢者になっても、絶対に乗り続けたくなる車です。

ノート NISMOの車種詳細を見る