ページの先頭です

ノート NISMO S

オーテック車購入に至るまでのエピソード

こうちゃん@E12改さん

車種詳細

ノート

仕様名

NISMO S

年式登録

2014年12月

ご購入に至るまでのエピソード

もともとノートメダリストに乗ってた私。
自分なりのカスタマイズもしていたので、一生乗ろうと決意をしていました。

ところが昨年10月に発売されたノート NISMO S。
斬新なスタイル、戦闘力のアップした走り、どれもピカ一な評判でしたので、羨ましく見つめていました。

それでも私には「マイノートがある」と言い聞かせ、試乗もせずにいました。
どの道、大人気で試乗予約が取れなかったんですけどね。
発売から約3か月、少し落ち着いてきたと思い、やっと重い腰を上げ試乗してみました。

コックピットに座ってみて、同じノートと思えない感じがヒシヒシと伝わってくる。
エンジンを始動した時の排気音、走り出してみて直ぐに伝わるボディ剛性、それを支える足回りの素晴らしさ、適度に重さのあるステアリング、まさに若い頃に頑張って購入したR32GT-Rを思い出し、忘れかけていた車と一緒に走る楽しさを体感できました。
久し振りのミッションで、気持ちが高揚したせいもあるかも知れませんが、改めて私って運転が好きなんだって再認識出来る瞬間でした。

この試乗以来、派手だなと思っていたスタイルやカラーリングがカッコ良く見えるようになり、完全にノート NISMO Sの虜に。
これからはノート NISMO Sでカーライフを楽しみたいと思います。
いずれはサーキットも楽しみたいですね。

ご購入前にお乗りのクルマと 買い替え理由

メーカー:日産
車種名:ノート
仕様名:メダリスト
買い替え理由:エコスーパーチャージャー搭載で、時にはエコで、時にはパワフルな走りができ、更にアラウンドビューモニター搭載、大きさも大人が楽々乗れるサイズと申し分の無かったノートメダリスト、唯一の不満がCVTでした。
それを凌駕したのがMT搭載のノート NISMO S。試乗した瞬間にこれに決めました。

ご購入検討者へのメッセージ

純粋に走る事に特化した車ですので、人と違う車に乗りたい方、MT好きな方や車好きな方にはオススメな一台です。

メーカーでは作りにくい車やカスタムをしているオーテックさん、その車を愛する方の為のコミュニティサイト「AOG」と沢山の楽しい事が待っています。

是非、これを御覧の皆様方もオーテック車を購入して、同じ趣味を持つ者同士楽しみませんか?

この車の御陰で私自身、数十年振りにオーテックオーナーになり、ワクワクドキドキが止まりません。

ノート NISMOの車種詳細を見る