ページの先頭です

ステージア オーテックバージョン 260RS

オーテック車購入に至るまでのエピソード

松田次生さん

車種詳細

ステージア

仕様名

オーテックバージョン 260RS

年式登録

2014年11月

ご購入に至るまでのエピソード

荷物が積めて、走る車が欲しいと思い、RB26を積んだステージアオーテックバージョン260RSが以前より気になっていました。

去年の10月にオーテックさんが主催する「湘南里帰りミーティング」にゲストとして参加し、その会場で数十台ものステージアオーテックバージョン260RSが並ぶ姿を見て購入への気持ちが一気に加速し、購入を決断しました。

走りと実用性を両立した車が少なくなった中、この車はサーキットで走ろうと思えば走れる車ですし、実際に乗っていてもスポーツカーに乗っているかのように思わせてくれます。
それに、ペットを載せたりもしますが、とにかくたくさん荷物が積めてとても使い勝手が良いです。

更にスポーティーに見せる為に、R34GT-Rのホイールを装着しましたが、サイズもピッタリで、見た目もかなり気に入っています。

エンジンやタービンはノーマルで、ブーストアップ仕様ですが、十分走り、エンジン音も最高です。少しずつカスタマイズをして、いつかはサーキットを走れるような、世界一速いワゴンを作りたいです。
またステージアの様な車を出して欲しいですし、もしR35GT-Rのエンジンを積んだワゴンが出てきたら、この260RSの様に話題性があり面白い車になりそうですね!

走り、実用性、全て気に入っています。
いつかはこの車で「湘南里帰りミーティング」に参加して他のオーナーさん達と一緒に車を並べてみたいと思います。