ページの先頭です

ノート e-POWER モード・プレミア

オーテック車購入に至るまでのエピソード

ひでろーさん

車種詳細

ノート

仕様名

e-POWER モード・プレミア

年式登録

2018年6月

ご購入に至るまでのエピソード

仕事柄日産車をMy CARにすることが多いです。

気が付けば、も~7台も車を乗継ぎ、その内今回の車で5台目の日産車、E12前期型から後期型に乗換えです。

5台の日産車の内AUTECH車は今回の車で2台目、前車はE12前期 X Rider BLACK LINE。
今回の車は、E12後期 X e-POWER MODE PREMIER、2018/6/24に納車されました。

我家の立体駐車場には、全幅1,800未満、全高1,550未満と制限があり、この制限が車を選ぶ基準です。

今回の車、X e-POWER MODE PREMIERを選んだ理由は、上記制限に加えて、
① おじさん臭くない車
② そこそこ荷物が積める
③ FOG LAMPが欲しい(Riderには無かった)
④ 最近 日産で流行りのいかにも V モーションではない
⑤ Touring Packageが選べる!!
NISMOも考えたのですが、③と④の理由からパスする事にしました。

実は、前々車はE11後期型 RXに乗っていたのですが、前車のE12に乗換え何時もの様に首都高を走っていた時、E11より車体が柔いと感じました。
車体の補強も考えましたが、今回の車もそうなのですが、個人リース車なので基本ノーマルです。
従って今回の車もノーマルです。
そんな中、MODE PREMIERにはTouring Packageが選べるのが、今回の車を選んだ一番の理由になります。
これで少しは車体が補強できる、しかも純正で!!

そんな訳で我が家に新たにやって来た、e-POWER MODE PREMIERですが、個人リース車の為5年間と短い付合いですが、色々な所に行ってみたいです。
2015年、2016年と里帰りミーティング参加しています(2017年は気が付いたら受け付けが終わっていて行けませんでした、。。)ので、引続き参加したいですね。

後、奥様曰はく、何だか電車みた~い、この加速にはまだ付いていけな~いと言っています。。。