ページの先頭です

セレナ NISMO

オーテック車購入に至るまでのエピソード

てる@愛知さん

車種詳細

セレナ

仕様名

NISMO

年式登録

2018年1月

ご購入に至るまでのエピソード

うちには新車から10年乗ってきたC25セレナハイウェイスターと、こちらも新車から13年乗っているK12マーチ12SRがあります。

マーチ12SRは特に乗り味がお気に入りで、マーチ、ノートのニスモシリーズが出た今も乗り続けています。そんなマーチ12SRを作ったオーテックがセレナニスモを出すと知ったのは日産のモーターショーの出展概要でした。

必要に迫られてなんとなく購入して何となく乗ってきたC25セレナですが気に入ってました。
C27セレナが発売されたときにライダーに乗り換える計画をしましたが、諸事情で流れました。そしてC27セレナニスモが出ると聞いて期待でいっぱいでした。詳細は何も発表されていないのに乗り換える気いっぱいでディーラーにもすぐに商談できるように話をしました。

モーターショーには見に行けなかったですが、オーテック里帰りミーティングに参加して実車が見れたのが良かったです。

そして注文できるようになったので、詳細を詰めてオーダーしました。ボディカラーはダークメタルグレーツートーン。この色は僕の中でセレナニスモに設定して欲しいと願っていたカラーでしたので、設定されて本当に嬉しかったです。

オプションのレカロシートは家族第一の点から諦めました。子供三人いるので、やはりテーブル等はあった方がいいということで。12月末にオーダーしてから二ヶ月、2月頭に納車されました。

当時はニスモにしかなかったダークメタルグレー、スポーティな外観と相まって引き締まってかっこいいです。スウェードの内装やブラックのピラー、ルーフなどスポーツ感があります。乗り味はマーチ12SRに似ていると思います。速度が上がるほど安定する車体。プロパイロットもあって高速道路の運転は本当に楽になりました。
親も含めて6人乗車しても専用ECUなどの影響でストレスなく走ってくれます。

ミニバンにスポーツグレードなんか要らないなどの意見をネットなどで見ますが、一度試乗するのをお勧めします。

車両価格も安くはないですが、とても満足度の高いセレナニスモだと思います。

セレナ NISMOの車種詳細を見る