ページの先頭です

セレナ AUTECH

購入後の愛車とのエピソード

AUTECH LIFEさん

車種詳細

セレナ

仕様名

AUTECH

年式登録

2018年3月

購入後の愛車とのエピソード

妻の車輛入れ替えによる購入で、LEXUS GSからの乗り換えです。

4人の孫の安全を第一にセーフティーパッケージBを選びました。
また、外観も落ち着いたフロントグリルのAUTECHを選び正解だったと思います。

普段なかなか時間が取れないため、車輛購入時には必ず旅行に行こうと決めており、今回は購入後1000Km記念として岐阜県までの日帰りドライブとなり楽しいひと時を過ごしました。

 乗り換えに際し、セダンにするか?ミニバンにするかと悩み、複数車輛の候補を立て最終的にセレナAUTECHに決めました。
候補は、LEXUS RX・アルファ―ド・エクリプスクロス・VOLVO V60・JEEPと、セレナとは違う車輛を候補にしていましたが、ディーラーでAUTECHに一目ぼれし(カタログですが…)、衝動買いに近い購入でした。日産車購入は今回初めてでしたが購入後の後悔もなく妻も喜んで運転しています。

 プロパイロットは最初、恐る恐るセットしていましたが、高速での横風の強い時にはハンドルアシストしてくれますので、ホイール幅が5ナンバーサイズですが重宝しています。
渋滞時は停止後の自動スタート時に横からの割り込みによりプロパイロットが自動解除になるためなるべく使用しないようにしていますが、慣れてくれば重宝するように思います。

AUTECH内装は、ブルーステッチのアクセントとハイウェイスターと一味違うシートの肌触りとシートヒーターとの組合せで非常に気にいっています。(本革仕様にすればもっとよかったかも)
 
次は東北方面に行こうと予定計画中ですのでその折に車輛の良さをのせられればと思います。

セレナ AUTECHの車種詳細を見る