ページの先頭です

セレナ NISMO

オーテック車購入に至るまでのエピソード

こまてつさん

車種詳細

セレナ

仕様名

NISMO

年式登録

2018年1月

ご購入に至るまでのエピソード

オーテックと私。そして、セレナNISMO。セレナNISMOは私にとって最高のクルマです。

初めてのマイカーがウイングロードY11前期ライダーでした。この時はオーテックのことをよくわかっていませんでした。

セレナを2台、また、マーチ NISMO Sを所有していたこともありました。今のセレナNISMOに至る5台中、オーテック扱い車が4台!幾度と乗り換えをしてきた中で、魅力を感じたのは、みなオーテック車でした。
様々なスポーツシーンやキャンプなどでの圧倒的な収納力。友だちたくさんが一緒に乗れる定員数。
ミニバンのセレナだからこそ実現できる性能です。

私のライフスタイルに欠かせない性能です。

ミニバンは大きな箱のクルマなので、モータースポーツやドライブが好きな私は走りの物足りなさを感じながらも、ミニバンだからと割り切っていました。

「クルマを楽しむ文化」を育てているNISMO。NISMOロードカーは、そのエッセンスが存分に注ぎ込まれている。
ライフスタイルに欠かせないセレナへNISMO仕様がリリースされる。物足りなかった走りへの欲求を満たしてくれるクルマです。このクルマに出会えて本当に良かったと実感しています。

例えばコーナリング。ミニバン特有のロールがほとんど出ません。遠心力を足回りとシャーシがしっかりと受け止めてくれます。

例えば加速性能。低速域から高速域まで、どのスピードからもアクセルを踏み込めばリニアに加速してくれます。ミニバンやCVT特有の一呼吸遅れた加速感とは無縁です。
ミニバンということを考えると、まるでMT車でギアを1つ落としたかのような加速感を楽しませてくれます。

NISMOが培ってきたテクノロジーは、エアロダイナミクスにも活かされていて、高速道路で横風を受けても、不安を感じません。むしろ、タイヤのグリップ力とも相まって、落ち着いた走りをしてくれます。

妻もNISMOの走りを楽しんでいます。これまで「助手席から見る景色を楽しむ」ドライブスタイルが、「自ら運転するドライブの喜び」を味わうようになりました。

夫婦ふたりでドライブを楽しませてくれるクルマ。友だちもたくさん一緒に楽しめるクルマ。
セレナNISMOが生まれてくれて、本当に嬉しいし、オーナーになることができて本当に良かったです。

セレナ NISMOの車種詳細を見る