ページの先頭です

ノート e-POWER NISMO

オーテック車購入に至るまでのエピソード

ヨシゾロさん

車種詳細

ノート

仕様名

e-POWER NISMO

年式登録

2017年8月

ご購入に至るまでのエピソード

本日、9月2日納車されたばかりのNOTE e-POWER NISMOです。
ずっとオーテック ライダーのファンでこれまで、4台連続でライダーを乗り続けて来ました。

キューブ ライダー⇒セレナ ライダー⇒エルグランド ライダー⇒ノート ライダーと乗り換えてきました。

5年目の車検の前に2016年にマイナーチェンジされてe-POWERとe-POWER NISMOの試乗をして、e-POWERのメカニズムとモーターならではの加速と燃費の良さにびっくりしていました。

そして購入の決め手となったのはこの5年で安全装備が充実している事でした。
1.インテリジェントエマージェンシーブレーキ (追突防止)
2.LDW (車線逸脱警報)
3.踏み間違い衝突防止アシスト (踏み間違いしても動かない)
とこれまでのABS、VDCに加えて現在考えられる装備が全て付くので、子供が運転する時に少しでも安心できる安全装備はこのクラスでは一番です。

そして、e-POWERとe-POWER NISMOの試乗で装備やチューニングの違いを比べて、迷いなくe-POWER NISMOに決定しました。

外観、足回り、内装、コンピューターチューニングまでNISMOらしいこだわりがあり、最高の仕上がりになっていると感じます。

■ご購入検討者へのメッセージ:
ずっとファンだから言うという訳では無いのですが、日産の現時点の最新技術が詰まっています。
本日納車後、近くの川沿いの峠道、ワインディングロードを軽く3モードを試しながら走ってみましたが、試乗の時と同じでSモードの加速感と回生ブレーキのバランスは絶妙です。
さすがオーテック、NISMOチューンたと感じさせてくれます。

ノーマルモードは加速も減速も普通の自動車と同じ感覚です。
ただECOモードは加速がマイルドすぎて回生ブレーキは効きすぎで峠道では使えないもので、街乗りであればゆっくり加速し回生ブレーキに慣れてワンペダルで走るとき以外は使えない印象でした。

もう少しモーターの加速感だけでも残す味付けを望みます。

ノート NISMOの車種詳細を見る