ページの先頭です

ノート エアロスタイル

オーテック車購入に至るまでのエピソード

☆あっぷる☆さん

車種詳細

ノート

仕様名

エアロスタイル

年式登録

2014年3月

ご購入に至るまでのエピソード

☆社会人になる息子のクルマです。

ちょうど、1年前に契約しました。

高校卒業と同時に就職となり、会社へ通勤するには車が必要となります。
息子は「今どきのメンズ」というのでしょうか!?車には全く興味が無く、そのため購入に際しては自分に一任されました。とは言え、自分の好みだけで選択できるはずもなく、興味が無いながらでも、息子の好みを取り入れるように努力しました。

燃料も高いので「エコカー」が最優先。大きさもコンパクトカーがBest!で、お手頃価格の数車種に絞り検討をし、息子に「ノート」はどう?と聞いたところ、この中では「ノート」がいいとなり車種が決まりました。

次はグレードの選択です。
一番は燃費、燃費消費率(JC08モード)25.2km/L と 24.0km/Lの高消費率を生み出す【DIG-S】HR12DDRエンジン。さらに、低燃費と気持ちの良い加速性能を両立させるスーパーチャージャー 搭載で、どんなシーンにもマッチするんじゃないかと思いました。
そして、スムースな発進アシストするCVTシステムで、より低燃費になっています。
インテリジェントキーやオートエアコン等の装備の関係で【X DIG-S】にしました。
【X DIG-S】でも、フォグランプがオプションだったり、息子が乗るのだから、もう少しヤング仕様のほうが後々いいと思い【エアロスタイル】を第一候補とし、妻と息子に説明をしました。

「エアロなんていらないんじゃないの?」と妻から言われましたが「フォグランプがオプション設定になっているし、アルミホイールじゃないし、オプションのエアロパッケージを注文する価格くらいで、フォグランプ・アルミホイールがセットに!さらに、専用グリルやステアリングも本革になるから、かなりお得になるよ!!」と説明し「乗る本人が良ければいいんじゃないの」ということに。息子にも説明しましたが、まだよく理解していないので、二つ返事で「いいよ」となりました。

ボディカラーは、カタログから息子が選択し「オーロラモーヴ」にしました。

ご購入検討者へのメッセージ

さりげない「エアロ」装着車になっていますので、誰が乗っても違和感が無いと思います。
特に、濃色カラーにするのであれば、ピアノブラック調のフロントグリル・ダークメタリックのアルミホイールが、ボディにマッチします♪
オプションで、エアロパッケージをお考えでしたら、絶対「エアロスタイル」がお薦めです。
また、今ではノートの「エマージェンシーブレーキ」「LDW(車線逸脱警報)」搭載車は、小型車クラスで唯一、JNCAP予防安全性能評価で最高ランクを獲得しましたので、選択肢に入れたほうがいいと思います。