ページの先頭です

ノート NISMO S

オーテック車購入に至るまでのエピソード

かなさん

車種詳細

ノート

仕様名

NISMO S

年式登録

2017年1月

ご購入に至るまでのエピソード

キッカケは「もらい事故」でした。
車は修理をしてもまっすぐ走るかどうかと言われて泣く泣くスクラップに。

自動車免許を取得して以来、車なしを経験したことのない私は、迷わず新車購入を決意しました。

これと言って欲しい車がなかったので、乗っていた同じ車を求めディーラーへ。
そこで告げられたのは納車まで「4か月半待ち」という衝撃的な言葉でした。途方に暮れた私は家族に相談しました。
姉がセレナに乗っているので、「一緒に日産に行ってみる?担当の営業マンを紹介するよ」と言ってくれ、「大きすぎず、小さすぎない車がいいな」と言っていたら、「NOTEがおススメよ」と。

ずっとMT車に乗っていたので新しく購入する車もMT車と決めていました。MT設定は「NOTE NISMO S」だと説明を受け、実車が見てみたいと話をしていたら義理兄の先輩にNOTE NISMO S乗りがいるとのことで見せていただけることに。

試乗させていただき「これがいい!これにする!」と即購入を決断。

車のデザインもとても気に入ったのですが、車内のドアノブに一目惚れ。斬新な形に惚れました。また、さり気ない赤色の使い方にも脱帽。
乗せていただいた同じ型のNOTE NISMO Sは生産が終了しているとのことで購入することができず、次のE12 NOTE NISMO Sを待つことに。
プレオーダー開始とともに予約を入れることができ、事故から約半年後の2017年2月に無事納車されました。

足のない半年はとても不便で事故さえなければと何度も悔やみましたが、あの事故がなければNOTE NISMO Sに出逢えなかったと今では思っています。
大きすぎず、小さすぎず、MT車という条件でNOTE NISMO Sに決めたのですが、とても加速が良くいい走りに感動しています。全くストレスを感じません!
我が家にNOTE NISMO Sが来てからはドライブが楽しくて色々な所に出掛けています。

購入して本当に良かったと思っています。これからも運転が楽しくなるような素敵な車を作り続けてください。

ノート NISMOの車種詳細を見る