ページの先頭です

セレナ ライダー

オーテック車購入に至るまでのエピソード

オーパチさん

車種詳細

セレナ

仕様名

ライダー

年式登録

2005年12月

ご購入に至るまでのエピソード

以前、C24 セレナ ライダーに乗っていた頃に1度こちらに投稿させていただきました。

この度今年1月にC25 セレナ ライダーSに乗り換えをしました。
前車からの乗り換えの理由が走行距離、年式使用度故に修理箇所の増加そして、車検を控えていたことです。

前車、C24 セレナ ライダーはお気に入りの1台でできるものなら手放したくはありませんでした。
ですが、維持の面など改めて考えた時にやはり難しくあえなく乗り換えを決断しました。

人生、2度目の車選びが始まりました。
決まっていたことは「オーテック車」ということ。

車種についてはE12 ノートやY12 ウイングロードなど比較的コンパクトな車が候補に挙がりましたが、最終的にはゆとりのある車という事でエルグランドまでは手が出ませんでしたのでまたセレナに絞られました。

C24は所有歴があり、C26、C27は試乗したことがありました。1度試乗して良かったC26と未だ触れたこともないC25に型が絞られC26は予算的にオーバーとなりC25で探す事になりました。

C25は外観のデザインの好みで乗るなら前期が良いと思って居ました。
前期でオーテック仕様車はハイウェイスター アーバンセレクション、ライダー、ライダーS 、ライダーアルファⅡ、アクシスそしてLVシリーズがありました。

数あるラインアップの中で私はライダーSを選びました。ライダーとは違うスモークメッキのフロントグリルやライダーS専用のローハイトサスペンション。そして落ち着きのあるシックな黒基調のインテリアなど自分の好みに全て当てはまっていましたのが理由でした。

そして、たまたまボディカラーがアイアンメタリック(K43)でライダーSという希少かつ良質な個体と巡り会う事ができ、購入に踏み切りました。

やがて納車となり、新たなマイカーと新たなカーライフがスタートしました。
まだ間もないですが、すでにオーテック車としての素晴らしさと優越感を感じています。
まだ始まったばかりですが前車同様、しっかり手をかけ大切に乗っていきます。

オーテック最高です!!
これからも素晴らしいオーテック車が誕生されるのを期待しています!!!

セレナ ライダーの車種詳細を見る