ページの先頭です

ノート NISMO S

オーテック車購入に至るまでのエピソード

79さん

車種詳細

ノート

仕様名

NISMO S

年式登録

2016年2月

ご購入に至るまでのエピソード

■ご購入に至るまでのエピソード
 自動車運転免許書を取得してから12台目になります。
 仕事、プライベート、家族用に色々な車をどれも10年以上乗りました。(複数台所有)
 最初は、マニュアル車のトヨタセリカで15年間乗りました。
 結婚し、子供が生まれたのち、修理してもエアコンが直らず、乗換えを検討しました。
 またスポーツタイプのマニュアル車を希望しましたが、妻の猛反対でミニバンにしました。
 以来いつかは、マニュアル車と思いながら、定年が近づき最後の検討をしました。

■ご購入前にお乗りのクルマと買い替え理由
 日産車は、マーチを2台続けて乗りました。
 2台目が キューイカラーのK12 14Sでした。
 K12は、前後の見切りの良いコンパクトなサイズで、色とデザイン、
 きびきびとした走りがお気に入りでした。
 13年、320,000k走行した一番思いいれの有ったクルマでした。
 しかし経年劣化で、最後の修理が大掛かりで維持できなくなりました。
 ノートの納車の時は、寂しい思いをしました。

■ご購入検討者へのメッセージ
 現行車の国産車のマニュアルの選択肢は、少ないと思います。
 又こだわりの有る楽しい車はよりないと思います。
 私の場合は、まず試乗しました。
 スイフトやマーチニスモS等を確認しました。
 どれもきびきびした走りで思案しました。

 ノートニスモSの購入理由
①気持ち良いエクゾーストとエンジン
②きびきびした足回り
③ニスモのエアロ
④スポーティな室内
そして広い後席と荷台

同級生も今は、WRXのマニュアル車に乗っています。
若かった時の様な走りではなく、同級生もゆっくり運転を楽しんでいます。
今後も楽しいマニュアル車の生産を期待します。

ノート NISMOの車種詳細を見る