ページの先頭です

マーチ Bolero A30

オーテック車購入に至るまでのエピソード

長野の板長さん

車種詳細

マーチ

仕様名

Bolero A30

年式登録

2016年11月

ご購入に至るまでのエピソード

2016年4月1日にオーテックからメールが・・

限定30台発売の文字。

ダメ元で開始日に、私と妻と2人のアドレスで申し込み。
個人名義での応募・登録が条件だった。
だからチューニングショップや悪徳自動車屋の店登録は出来ない。

忘れていた時に当選メールが…

妻には内緒でした。値段も値段ですし、来年長男が結婚するため、妻の故・オヤジの家を壊し新築の話も進んでいた。

これ以上ローン組めないよ!!・・・妻曰く
エー・・WRX買えるじゃん!!冬も走れるし・・長男
お父さんの好きにすれば!!(よくできた息子だ!!)・・次男

さーどうする1日考えた(我が家は全員MT 運転するので)。欲しくてたまらなかった

家は妻と長男の名義で建てる。車は私がローンを組む(当選者しか登録ができない為)
条件付きで家族を納得させた。(払うのは一緒ですから・・)

5月終わりに世話になっているデーラーへ。
私 『当たっちゃった』
店長 『移動する前にぜひ買ってくれ』
世話になっているセールス・整備士 『運命です。買いましょう!! 見たいから・・』
私 『やっぱ買うしかないね。』

6月を待ってハンを押した。
9月初めまでは11月の終わりに出荷と言われていたのだが、9月半ばに入り10月の下旬出荷だから、11月の中頃には納車です。
慌てて会社休んで、銀行に走りました。

11月に入り長野本社に納車になり、7日にはデーラーに入った。

夜だったが電話が入り見に行った。
身震いした。ちょうど隣に普通のマーチが停まっていたから…

デケー!!本物じゃん!! と言ったはじからR内フェンダーへ手を伸ばす。
切ってある…給油口を開け、溶接してある・・・

11月19日午後、いよいよ里帰りミーティングの日に小雨の中納車。
積雪地の為 まだ慣らし運転中です。春には慣らしも終わると思います。