ページの先頭です

デイズ ボレロ

オーテック車購入に至るまでのエピソード

rurinosukeさん

車種詳細

デイズ

仕様名

ボレロ

年式登録

2016年11月

ご購入に至るまでのエピソード

 運命に導かれるように、この度デイズのボレロと出会いました。
私は物心ついた時からいつもそばに日産車がありました。サニー、バイオレット、ブルーバードなど。
家族みんなで旅行するときは必ず車でした。カーフェリーを使って北海道なども回りました。
小さなころの家族の思い出と共に日産車がありました。いつも身近にあった日産車です。

 月日が流れ、今年5月に母が亡くなりました。母が最期に乗っていたのが軽自動車のモコ。
母は小回りの利く軽自動車に乗り換え高齢ながら近所を運転していました。しかし、年齢には抗えず75歳を過ぎ、免許を返納し、娘である私がそのモコを引き継ぎ大切に乗っていました。

 さて、その母が遺してくれたものの1つに長野県にあるセカンドハウスがあります。先日、その家を片づけに東京から高速に乗ってモコで向かいました。2日間かけて家を少しだけ片づけ、さあ、東京に戻ろうとモコのドアのキーを解除しようとすると、何の反応もありませんでした。
モコのリモコンキーの電池が切れたようでした。そこで東京に戻ったその足で、すぐにいつもお世話になっている東京日産に行き、電池の交換をお願いしました。また、モコに8年間乗っているし車検ももうすぐだったので、軽い気持ちで「何か資料があったらいただけますか?」と尋ねました。そしてボレロと出会ったのです。

 さて、モコのリモコンキーは?というと、東京に戻ってきたらきちんと反応するのです。つまり電池は切れていなかったのです。あれ?と思ったのですが、母が天国から私をボレロに導いてくれたかのようだったので、ボレロを我が家にお迎えすることを即決しました。この日から1か月後、あっという間の納車となりました。

 オーテックのデイズボレロは軽自動車に多い「かわいすぎる」甘い感じはなく適度なレトロ感で気に入っています。カジュアルなスタイルでも、ちょっとかしこまったジャケットスタイルでも似合う車です。
 軽自動車があふれる街中でちょっと人と違う雰囲気を出してくれる、デイズのボレロ。母が導いてくれた大切なモノだと思って大切に乗っていきたいと思います。こんな出会いも素敵だなと感じました。