ページの先頭です

セレナ ライダー プラスナビHDD

購入後の愛車とのエピソード

ターちゃんさん

車種詳細

セレナ

仕様名

ライダー プラスナビHDD

年式登録

2010年3月

購入後の愛車とのエピソード

セレナライダーとの出会いと思い出。

私の愛車はブルーバードマキシマから始まりました。

買い替えの頃もまだミニバンが世に周知されておらず、多人数用途車は1boxのキャラバンが主導権を握っていました。丸いボディのC23型セレナがデビューしてましたが、当時は姉妹車のラルゴに興味があったよう記憶します。

結局、ラルゴの生産中止により、アベニールサリューに乗り換えました。

同車にも約10年程乗り続けていた中で、セレナがC25型にフルモデルチェンジ。生産中止となったラルゴのDNAが受け継がれたようなフォルムに一目惚れ。

7年前に結婚を機会に後期型C25セレナライダーを購入しました。
間も無くC26型へのフルモデルチェンジも噂されておりましたが、この機会を逃せば2度とセレナオーナーになれないのでは?と思い切りました。

私自体が転勤族であるため、一緒にいられる時間は大切にしょうと、週末には皆で出かけたものです。
家族旅行はいつもこの車でした。
皆が乗れて会話も弾み、楽しい空間と時間を与えてもらい、妻とその両親と共に歴史を刻んでくれた大切なパートナーです。

私が500kmを超す転勤になった時も一緒でした。さすがにこの距離を毎週帰宅することもできないので、単身赴任を覚悟しておりましたが、妻が離職しすぐ追いかけてきました。
おかげで、週末は妻と2人きりでドライブに出かけたものです。
思い出の沢山詰まったC25セレナライダーです。

妻も大変お気に入りで、3年前には妻もデイズライダーに乗り換えました。夫婦そろってライダーオーナーをしてます。

この度のC27型へのフルモデルチェンジは速攻で事前予約をいたしました。
パンフレットもなく、諸元、装備も明確でない中、迷うことなく新型もライダーを選択。

先日、「ロールアウトしました」との連絡をいただき、納車までを楽しみに待っております。
久々に朝から良い天気でしたので、今までの感謝を込めて、現愛車のC25ライダーを洗車しました。
これまでの思い出が湧き上がります。「今まで本当にありがとう。そして、お疲れ様でした。いや、納車までもう少しお世話になります。」

次のC27ライダーとも楽しい思い出を一つづつ紡いでいきます。