ページの先頭です

ノート NISMO S

オーテック車購入に至るまでのエピソード

Hideさん

車種詳細

ノート

仕様名

NISMO S

年式登録

2015年7月

ご購入に至るまでのエピソード

前車は8年間大切に乗り続けた2ドアターボのR33スカイラインでした。
その前にも前期型のR33に乗っていて、免許を取ってから10年近くスカイラインに乗ってきました。
中古ではありましたが、ちょっと背伸びして所有している優越感に浸っていました(笑)
車の楽しさを教えてくれた大切な相棒でした。

「こいつが動かなくなるまで乗ってやる!」と心に決めていましたが、年数を重ねるごとに段々と整備代もかさみ、いつしか自分の情熱だけで維持して乗っていくことが困難になっていきました。

「次の車」を意識し始めたとき、マニュアル設定のあるノート NISMO Sの存在を知り、点検時に試乗車に乗せてもらいました。
スカイラインのそれとは違いましたが、明らかに体に残る刺激を受けました。

それからはカタログを見たり他のオーナーの感想を見たりで気持ちが揺らぎ、迷いもありましたがスカイラインからの乗り換えを決意しました。初めての新車です!
ダウンサイズしましたが、車重や車格もコンパクトで軽快なハンドリングと力を感じる加速感に、全く不満はありませんでした。さらに室内も広くて快適です。

スカイラインと共に過ごした以上に、このノート NISMO Sと楽しいカーライフを送っていきます。

ノート NISMOの車種詳細を見る