ページの先頭です

エクストレイル ブラックエクストリーマーX

オーテック車購入に至るまでのエピソード

kuriぞ~さん

車種詳細

エクストレイル

仕様名

ブラックエクストリーマーX

年式登録

2016年5月

ご購入に至るまでのエピソード

12年目に突入したエルグランド。
子供達も大きくなり、部活やら何やらで家族揃って出かけることも少なくなり、少し小さな車に乗り換えることを考えていました。

次は、レジャーでも街乗りでも楽しく乗れるSUVがいいと思い、雑誌やWEBで情報収集しながらディーラーめぐりを楽しむ日々を送っていました。
※この時間が、毎度楽しいんです!!

そして出会ったのが、エクストレイル(T32)ブラックエクストリーマーX。

初めはエクストリーマーXで話を進めていたのですが、妻+子供達の「ボディーカラーは、赤でしょ!」との声から、色味と装備の組み合わせで検討した結果、決まりました。

納車された車を初めて見た時の印象は、目が覚めるような赤と、黒で引き締まったグリルと足回りが目に飛び込んで来て、正直面食らったことを今でも覚えています。

40歳台後半のお父さんが乗る車にしては、チョッと若過ぎたかな??っと思うこともありましたが、今では、すっかり慣れてしまい、余暇を見つけては山や海に出かけて行き、ポテンシャルの高い走りをガッツリ楽しんでいます。

家族生活のために乗る車から、夫婦ふたりで、時には独りでドライブを楽しむ車として
このエクストレイルは、若者だけではなく私達のような世代に向けた車なんだろうとなと感じています。

さぁ、次のお休みは何処に行こうか!?な?