ページの先頭です

ノート NISMO S

オーテック車購入に至るまでのエピソード

あーさん

車種詳細

ノート

仕様名

NISMO S

年式登録

2015年1月

ご購入に至るまでのエピソード

前車はティーダに乗っていました。

走るのが好きで、それまではR30,32,33,34を2台と、スカイラインのMT車ばかり。
セカンドカーとしての軽自動車までMT車でした。

2台目の34を7年以上乗った時にもっと維持費の掛からない車に乗り換えることとなり、初めてのAT車もいいかと思い、34と軽自動車の2台持ちからティーダのAT車1台に乗り換えました。

ティーダはコンパクトで取り回しが楽で維持費も安く、私が考える理想に近い車で自分なりに多少手を加えて乗りやすくしていましたが、ミニサーキットを走った際にAT車ではやはり物足りなさを感じてしまいました。

ティーダを乗り始めて7年目でどうしてもまたMT車に乗りたくなり、間もなく3度目の車検を迎えることもあり乗換えを決意したところ、大好きなスカイラインのある日産以外は考えられず、ちょうどノートNISMO Sが発売になり実物を見る前からこれしかないと購入を決めました。

たまたま馴染みのディーラーに試乗車があったので乗ってみたところ、1速での走り出しでこの車で間違いないと感じました。

ティーダの静かさに慣れていたので、メーカーチューンのエンジン音、軽快なハンドリングに感動しました。

MT車は渋滞時など大変なこともありますが、走るのが好きな私にはクラッチ操作も楽しくてしかたありません。ティーダよりもさらに理想に近づく車に出会いました。
趣味のSUPER GTの観戦に各地のサーキットへのドライブもより楽しくなりました。

ノート NISMOの車種詳細を見る