ページの先頭です

エルグランド アーバンクロム

購入後の愛車とのエピソード

Tackyさん

車種詳細

エルグランド

仕様名

アーバンクロム

年式登録

2016年6月

購入後の愛車とのエピソード

昨年春、無事に五人目の子どもが我が家にやってきました。

それまではセレナのハイウェイスターに乗っていましたので、ミニバンの使い勝手には十分満足していました。
ただ人数が6人から7人になると広さも必要になり、エルグランドの購入に至りました。
あまり“予習”をせずに購入しましたので 乗り始めてからは驚きの連続でした。

いつも走っている道を静かに走るんです。

アスファルトや橋の繋ぎ目、マンホールを越えた時 「あれっ?いつもの突き上げがない」
自宅と実家の片道300kmも「あれっ?いつもの疲れがない」
高速道路でいつもの場所で強い横風に構えていたら「あれっ?そうでもなかったぞ」

と 今までとは違う、快適に運転出来る喜びを感じています。
さすが 高級車ってこういう事なんだとしみじみ思いました。

身長差が30cm近くある妻も、アラウンドビューモニターのお陰で混み合う駐車場でも難なく乗り入れる事が出来て、平日は殆ど妻が運転しています。
子ども達も広い後部座席で、長距離でも習い事の送り迎えでも楽しそうにキャッキャやってます。

住まいは北海道のため四駆は外せません。

この賢い四駆システムに、初めての冬ですがもう何度も助けられています。
画像はルスツリゾート周辺ですが普通に中山峠越えをする事が出来ました。

正直 ここまで満足するとは思っていませんでした。
日産の技術 オーテックの仕上げにとても満足しています。
我が家のエルグランドがこれからの思い出の一員になってくれることを楽しみにしています。

エルグランド アーバンクロムの車種詳細を見る