ページの先頭です

エルグランド ライダーブラックライン

購入後の愛車とのエピソード

GoFightWinさん

車種詳細

エルグランド

仕様名

ライダーブラックライン

年式登録

2015年3月

購入後の愛車とのエピソード

息子も大きくなり、色々な所へお出かけができるようになりました。
少しでも楽に遠くまで旅行やドライブに行けるようなクルマを探しており、エルグランドに辿り着きました。

最初は、試乗したクルマと同じハイウェイスターで考えていましたが、たまたま別の日に訪れたディーラーでライダーを見ることでき、その外見や内装の革シートに惚れ込み、急遽希望車種をライダーへ変更しました。

特に、カーウィングスナビゲーションシステム、後席モニター、ワンタッチオートスライドドアがセットになっているブラックラインは、とても好都合でした。

無事納車されたエルグランドは、家族からも「広い」、「静か」、「快適」との嬉しい高評価!

特に、助手席や後席のシートは、三列目シートまで、その座り心地やリクライニング機能、全てに「文句なし」とのこと。友人が三列目シートに乗った際も、「広々していて、よくできている車だね」という評価でした。

ちなみに、不思議なことですが、息子はエルグランドに乗ると確実に寝てしまいます。
今までの車ではぐずることはあっても、寝てしまうことまではありませんでした。
息子が長距離ドライブに飽きないよう、後席モニターを活用しようと思ってましたが、寝てしまうので奥さんがほぼ占有しています。

ワンタッチオートスライドドアは、息子でも簡単にドアを開けることができ、車に乗るときの楽しみにもなっているようです。

ライダーは、一味違ったエルグランドを体感することできます。所有する喜びもとても大きいです。
これからも長く、大事に、乗り続けていきたい、良い車にめぐり合うことができました。

エルグランド ライダー ブラックラインの車種詳細を見る