ページの先頭です

ノート NISMO S

購入後の愛車とのエピソード

こうちゃん@E12改さん

車種詳細

ノート

仕様名

NISMO S

年式登録

2014年12月

購入後の愛車とのエピソード

前車ノート(E12)メダリストに乗っていた私。

たまたま、近くのニスモパフォーマンスセンター主催の走行会がある事を知り、20年振りに参加してみる事にしました。久しぶりの走行会でテンションも上がり、完全にサーキットの虜に。

ただ、CVTの1200CCでは限界が見えてくるのも早く、どうしたものかと考えている所に発売されたノート NISMO S。
これはと試乗して一目惚れ。
既にサーキットを走行してる夢まで見る始末。
なんとか一念発起して購入する事が出来ました。

そして、早速ニスモパフォーマンスセンター主催の走行会にエントリー。
ノート NISMO Sで念願の走行会デビュー。
まさにサーキットを走る為に購入したこの車。

ストレートをアクセル全開で加速するエンジンパワー、車内に響き渡る排気音、コーナーを軽快に曲がれる足回り、どれを取っても心地良く爽快で気持ちイイの一言。
走ってみて楽しくて楽しくて笑顔が止まらなかったです。
改めて走る事の楽しさ、操る事の嬉しさを実感出来ました。

ただ、走れば走る程、この車の良いところも悪いところも見えてくる状態。
それを踏まえて、これから自分好みの一台に仕上げていきたいですね。

これからもノート NISMO Sでのサーキットライフを楽しみます。

最後になりましたが、メーカーでは作りにくい車やカスタムをしているオーテックさん、その車を愛する方の為のコミュニティサイト「AOG」と沢山の楽しい事も思い出の一つになります。
是非、これを御覧の皆様もオーテック車を購入して、同じ趣味を持つ者同士楽しみませんか?

ノート NISMO S最高。サーキット最高。素晴らしい思い出になりました。

ノート NISMOの車種詳細を見る