ページの先頭です

ノート ライダー

オーテック車購入に至るまでのエピソード

ヒデゴンさん

車種詳細

ノート

仕様名

ライダー

年式登録

2014年3月

ご購入に至るまでのエピソード

妻の車として、ノート・ライダーを購入しました。

それまでモコに乗っていましたが、私の両親に譲る事となり次の車の購入を検討しました。ちょうど「日産80周年ドライブミュージアム」に参加させて頂いた後で、普段 車に興味が無い妻も、日産の安全技術の凄さを目の当たりにし、「次の車はエマージェンシーブレーキ付が良い」、「VDC付が良い」と言っていました。

家には既にセレナがありますが、休日に家族4人で出かけるには勿体ないということ、また両親が遠出するときに軽自動車では大変なため、両親も運転できる普通車にしようということとなり、自然とノートに絞られていました。ノートのラインナップは多く、どのグレードにしようかと迷っていました。ただ、色は妻の希望でオーロラモーヴに決まっていました。ノートはガソリン車として最も売れており、街中で数多く見かけました。妻はその事が気になっていたようで、この思いがよりグレード選びを悩ませることになったかもしれません。

私としても、ちょっと違うノートにしよう、と思うようになりました。エアロスタイルも良かったのですが、エアロパーツをあまり好まない妻は興味を示しません。そこで、さりげない違いがあるアクシスを薦めると、カタログの色が丁度オーロラモーヴであり、直ぐに気に入りました。外観以上に本革シートなどの高級感が気に入ったようです。ここで決まりかけたのですが...冬季に冷え込む地域ということもあり、冬季のシートの冷たさが懸念材料になってしまいました。

そこで、もう1台のオーテック車である、ライダーを薦めました。高級というよりもスポーティな感じになりましたが、さりげない違いのあるライダーを気に入ったようでした。大きなエアロパーツも無いので、雪が積もっても安心ですし、車止め等に当たる心配もありません。実車を見ないまま決めてしまいましたが、いざ納車になると妻も子供達も「カッコいい!」と大絶賛でした。

私もセレナライダーに乗っているので、夫婦でライダー乗りとなりました。

「車に余計な物は付けなくて良い」と言っていた妻がライダーに乗っているのは予想も出来ませんでしたが、惹きつけるものがあると思います。

ご購入前にお乗りのクルマと 買い替え理由

メーカー:日産
車種名:モコ
仕様名:S
買い替え理由:数年前に定年退職した父親と母親の車を1台で共有するようになったものの、父親が再就職することになり急きょ車が必要になりました。しかし、新車を買うのは勿体ないので、モコを父親に譲りました。

1台追加する必要が出てきましたが、軽自動車に乗る両親も遠出時に乗れるようにとノートを購入しました。エマージェンシーブレーキなどの安全装備が魅力的でした。

ご購入検討者へのメッセージ

さりげない違いが欲しい方にはアクシスやライダーはぴったりだと思います。派手過ぎないのが良いです。もう少し見た目に派手さが欲しい場合はエアロスタイルが良いと思います。ドレスアップカーでもメーカーが作ると高品質、信頼もあります。
男性だけではなく、女性が乗ってもピッタリだと思います。