ページの先頭です

ノート NISMO S

オーテック車購入に至るまでのエピソード

kousuke0023さん

車種詳細

ノート

仕様名

NISMO S

年式登録

2015年6月

ご購入に至るまでのエピソード

前車のM35ステージアAXIS Sが20万キロにもう少し!と言う走行距離で故障をしてしまい、ディーラーへ修理の見積もりの依頼へ行った際に営業さんに「是非見てください!」と勧められたのがNOTE NISMO Sでした。

NISMOグレードの存在は以前から知っていて気にはなっていたのですが、ステージアを気に入って乗っていたので「コレがいつか壊れたら検討しよう」というくらいしか考えていませんでした。

しかし実際のNISMO Sをその時初めて間近で見て試乗した結果、即決で購入を決めました。

私のクルマの用途は通勤とドライブ。

残念ながら独り身ですので多くても2人乗れれば十分な広さである事。
万が一家族が増えたとしても5ドアで乗り続けられること。

そして何より5速MTで「操る愉しさ」を想い出させてくれた事が一番の決め手です。

以前はBNR32GT-Rを数台乗り継ぎ、操る愉しさこそありましたが、実用性に欠けてしまう部分と維持費が高額であったことに難色を示し憧れだったGT-Rを手放しました。

そのような課題を全てにおいてクリアしてくれている事。
燃費もまだナラシ段階ですが街乗りでリッター10以上は走りますのでお財布にも優しいクルマです。

コンパクトカーだけあって普段の取り回しも非常にラク。

30馬力の軽自動車から600馬力のモンスターまでこれまで様々な車を所有していましたが、本当に「シックリ」くるトータルバランスの取れた非常に良いクルマですので、長い付き合いになると思います。

今後もワクワクしたクルマ作りを宜しくお願い致します。

ご購入前にお乗りのクルマと 買い替え理由

メーカー:日産
車種名:ステージア
仕様名:AXIS S
買い替え理由:20万キロを控え快調に走行していましたが、突然の不調が出てしまった事と、NOTE NISMO Sに一目ぼれをしたので買い替えを決意しました。


ご購入検討者へのメッセージ

気になる方はぜひ一度見て、乗って、触って、その良さとコンパクトカーとは思えない質感を味わっていただきたいです!

唯一無二の存在であることは間違いないです(笑)

ノート NISMOの車種詳細を見る