ページの先頭です

セレナ ライダー

購入後の愛車とのエピソード

ヒデゴンさん

車種詳細

セレナ

仕様名

ライダー

年式登録

2011年3月

購入後の愛車とのエピソード

C24、C25と続けてセレナに乗ってきましたが、ライダーは断念していました。しかし、C26乗り換え時にタイミングよくライダーに乗り換える事ができました。

ライダーに乗り、オーテック車オーナーになったことで、ずっと参加したいと思っていた、湘南里帰りMTGに参加することが出来ました。初参加は購入した2011年、閉会後に会場を出る際にオーテック社員の皆さんに見送られての退場は感動的な物があり、「また来年も来たいな」と思いました。

2013年は台風で中止になってしまいましたが、毎年参加しています。そして、今年も参加してきましたが、これまで興味を示さず、誘っても一緒に参加することが無かった長男が「行きたい」と言い出しました。そして、親子2名での参加を果たせました。長男はオフ会等も初めての参加であり、長男にとって人生初めての車のイベントでした。

また、私、長男にとって初めての親子旅でもありました。会場で見たSUPER GTのGT-R、ニスモ車両の展示車だけではなく、参加者の皆さんの車を見て興奮し、写真を撮影している姿を見て、「やっぱり親子なんだな」と感じました。長男は将来フェアレディZに乗りたいそうです。

これからもセレナに限らずオーテック車に乗り続けたいと思いますし、長男が味方になってくれると期待しています。

ご購入前にお乗りのクルマと 買い替え理由

メーカー:日産
車種名:セレナ
仕様名:20S
買い替え理由:C26へモデルチェンジしたこと、C25が5年半で13万㎞近く走っており補修箇所が増えてきたため買い換えました。ライダーはディーラーからのダイレクトメールを見た妻が「買い換えよう」と言い出しました。妻はグレードで選択したというよりも、付属品にフリップダウンモニターが付いていた事が気に入ったようです。

ご購入検討者へのメッセージ

C26購入時には他車も検討し試乗もしました。乗り比べてみると、高級感、パワー感では他社に劣る点があるのが正直な意見です。しかし、車との一体感、扱いやすい車、室内空間の広さなどミニバンとしての機能は最も良いと思います。

速く走る、峠を攻める車では無いので、ノンビリと家族で出かけるという点では最良だと思います。マイナーチェンジで搭載されたエマージェンシーブレーキなどの安全装備もエコだけではなく、安全にも配慮しているところは良いと思います。これだけでも選ぶ価値はあります。

ライダーはセレナの中でも派手過ぎず、地味すぎず、でも個性がしっかりとあるデザインで所有する喜びが得られると思います。

セレナ ライダーの車種詳細を見る