ページの先頭です

ジューク 15RX Urban Selection

オーテック車購入に至るまでのエピソード

安月給のサラリーマンさん

車種詳細

ジューク

仕様名

15RX Urban Selection

年式登録

2015年2月

ご購入に至るまでのエピソード

まずは、オーテック車を購入する前の車の状況から…。

■メインカー(家族5人でお出掛け & 通勤仕様)4年前に購入したE52エルグランド
■サブカー(嫁さん買い物、チョコ乗り仕様)3年前に購入したS社の軽カー

2015年1月頃、私の転勤(単身赴任)が決まり、家族の車をどうする??的な話が持ち上がりました。

嫁さんいわく、エルグランドはデカ過ぎて買い物、チョコ乗りには不便だから乗らな~い…と。
しかし、今の嫁さんの軽カーじゃ残された4人でお出掛けするには窮屈…。

そこで、嫁さんのサブカー買い替え話が持ち上がりました。
車のタイプから考えれば…コンパクトカー…。
しかし…嫁さん意外とスタイルに拘るところがある…(笑)

とりあえず販売店へ行き数車種のカタログを持ち帰り家族会議…。
翌日実車を見に販売店へ行き、嫁さんがある車を興味深々に見入っているではないですか…。
それが展示してあった「JUKE」だったんです。

嫁さん:「JUKE スタイルいいよね~だけど、なんかカタログと違うな…」
と、長女と口を揃えて、辛口なコメント…(笑)
私:「カタログと違うって、どこが?」
嫁さん「カタログを見ててね、いいな~と思ったのが、ボディカラーがブラックで、ホイールもブラックでスタイリッシュな感じだった…」とまたまた、長女と口を揃えて辛口なコメント…。

カタログを見てみると、確かにカタログにインパクトのあるブラックカラーのJUKEが載っているではないですか…。

それが「JUKE 15RX Urban Selection」だったんです。

嫁さんと長女は、カタログ見た時点で、買うならコレがいいね!と決めていたみたいです(笑)
他の車には目もくれず、実車を見る事もなく契約に至りました(笑)

納車日に初めて「JUKE Urban Selection」を目にし、嫁さん、長女は「カタログで見るより、かなりイイね~!!」と絶賛でした。

納車して4ケ月程度経ちますが、運転する楽しさのあまりか、走行距離が日に日にグングン増えている気がします。

ご購入前にお乗りのクルマと 買い替え理由

メーカー:SUZUKI
車種名:MR WAGON
買い替え理由:・家庭の事情(私の転勤)により、家族の人数に対して軽自動車では窮屈だった。
・車検が間近だった。

ご購入検討者へのメッセージ

ホントにイイ車です。

うちの家族は皆、ボディカラーはブラックと決めているところもありましたが「Urban Selection」は、ブラックボディにブラックのホイールでとてもスタイリッシュな感じです。

標準車に比べ、足周りも硬めで車高が低く、少々ゴツゴツ感がありますが、安心して運転できる車です。

ジューク アーバンセレクションの車種詳細を見る