ホーム  >  イベント  >  AUTECH OWNERS GROUP 湘南里帰りミーティング2011

AUTECH OWNERS GROUP 湘南里帰りミーティング2011

オーテック車の魅力はオーナーの数だけ広がっていく

湘南里帰りミーティングの一番の魅力は? と質問すると「オーナー同士の交流」との声が返ってくる。連続、数回目という参加者も多い中、「はじめて来ました」「やっと参加できました」という声も年々増えている。普段から愛車仲間のオフ会に参加している人にとっても「違う車種をいろいろ見られるのも楽しい。オーテックの魅力に“厚み”や“深さ”が出て、一層愛車への満足度が増します」と、里帰りミーティングは特別な経験となるようだ。

参加オーナーたち
二家族とも親子で参加。「去年は自分だけ誘われて初めて来ましたが、家族と一緒ならもっと楽しいと思ったので」と全員で参加。 「以前はラフェスタに乗っていましたが、子供が大きくなり、クルマを小さくする分の余裕ができたので」と念願のオーテック車のオーナーに。 「大好きだったキタキツネのことを語り合える場です」と、今の愛車にもキタキツネのステッカーを貼って参加。

会場は、同じ車種ごとに駐車スペースが設けられている。数を並べた壮観さもさることながら、オーナー独自のこだわりがそこここに光り、周囲の熱い視線が注がれる。「1度参加したら、2度目は目立とうと何かをしたくなる」と誰もが言うように、愛車を介したアピールや、オーナー同士の交流が会場のあちこちで行われた。

参加オーナーたち
オーナーレポート登場車も。「ウイングロードライダーは参加台数が少ないから、待ち合わせして並んで入場しました」 日産チーム応援団も今日はオーナーの顔。「サーキットの応援だけでなく、普段からチームの一員のような気分になれます」 会場で一番目立った“同乗者”のゴリラと。「オープンカーの魅力が伝わるかな」
参加オーナーたち
「発売されてすぐに手に入れました。ジュークの存在感にさらにオーテック車ならではの特別感があり“やばい”です」 「以前もマーチタンゴに乗っていたので、買い換える前から新型マーチボレロと夫婦で決めていました」と奥様も自慢の愛車。 閉会式の抽選でオリジナル抱きマクラを獲得のご家族。「ずっと来たかった」というオーナーのご主人に「家族で楽しめた1日でした」と奥様。