ホーム  >  イベント  >  AUTECH OWNERS GROUP 湘南里帰りミーティング2010

AUTECH OWNERS GROUP 湘南里帰りミーティング2010

お帰りなさい! 300台を超えるオーテック車が“故郷”に集結

会場風景

里帰りはいつも晴天だ。入場すると車種毎エリアに分かれて整然と駐車する。

雲ひとつない完璧な青空。2010年11月6日(土)、AUTECH OWNERS GROUP(AOG)の恒例のビッグイベント「湘南里帰りミーティング2010」が、今年も大磯ロングビーチを会場に開催された。午前8時の開場時間になると同時に、オーテック車が続々と入場。1分1秒でも長くミーティングの空気を満喫したい、そんなオーテック・オーナーたちの熱気が伝わってくる。

「湘南里帰りミーティング」とは、全国のオーテック・オーナーたちが一堂に会し、オーナー同士の交流を深めることを目的としたイベントだ。オーテックの本社と工場がある湘南で開催されることから“里帰り”と銘打たれている。04年にスタートした本イベントでの参加台数は114台。回を重ねるごとに参加台数は増え、今年は324台のオーテック車が“生れ故郷”に集結した。

受付

今年も大盛況。受付で記念グッズと弁当引換券を受け取るオーナーたち。

8時の開場とともにスタッフに誘導されて車種毎の駐車エリアへ。車を降りたオーナーたちの表情は一様に笑顔で輝いている。まさに里に帰ってきた開放感にあふれ、家族や仲間との再会を心から期待する顔だ。お帰りなさい! 思わずそんな言葉をかけたくなる。開会式が始まる頃には場内の熱気も上昇、駐車エリアはオーテック車で埋め尽くされ、そこかしこで愛車の話に花が咲く。

メーカー主導のプログラムにオーナーが参加する。そんな堅苦しい雰囲気は一切ない。ここに集うオーナーたちは、お互いの個性やライフスタイルを認め合い、その違いを楽しみ合う、大人としての心配りができる人たちだ。そのオーナーたちが手作り感覚で楽しむイベント、オーナーたちが主役のミーティング。だからこそ今年も数多くの参加者を集め、大盛況を予感させる1日のスタートを切ることができた。

参加者のひとことコメント
「里帰りの一番乗り! やっぱり気持ちがいいですね。湘南はいつも青空で迎えてくれます」 「しっかり磨かなくちゃね。セレナのオーナー会で知り合った友達がいっぱい来てるよ」 「今年で6回目の参加です。1歳のときから連れてきている長男も今年5歳になりました!」